日別アーカイブ: 2022年3月5日

嵐の前の静けさ

3月に入っての週末、天気もよく、気温は高め。

それにしても、この積雪量、驚きです。

3月に入って、気温が高めでだったせいか、樹氷の雪が少し落ちたところがあります。

それにしても、リフトに乗っていくと、雪の重みで折れた木が多いこと、多いこと。木も昔より大きくなったせいもあるので、仕方がないのかな。

ペアⅡリフトから、少し登ると見事な樹氷原が広がります。こんな見事な樹氷原は何年ぶりかな。

雪で全部埋まって、熊野岳まで真っすぐ行けそうな感じ。でも実際には行けません。大変危険ですよ。

11時には、反対側の飯豊、吾妻連峰が見えなくなってきました。まもなく嵐がきます。予報では、明日は大荒れ、どうなるのかな。